忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「出して」って言ってないもん(負け惜しみ)。

精神科の先生のところへ行った。

意図的ではないけれども、後から考えると、いかにも抗うつ剤が劇的な効果をあげそうな内容を話した。
「○○○で、△△△で、□□□なのです」
「そうですか。まぁ抗うつ剤は出さないでいいですね」
「えぇえ!? なんでですか?」
「また、トレドミン飲みますか? そうなったら大変でしょう?」

「今から薬の量、増やしたら大変でしょう。問題なくすごしてるのにね。それに今出しても、(現実的な)問題の解決につながるとは思えんね」
「まぁ、そうですね」
・・・なんか言いくるめられたような気分になりつつも、その話はそれで終わった。

よく考えたら私は「抗うつ剤出してほしい」とは初めから言っていない。それに、あまり簡単にトレドミンを出してもらえるとか、思ってなかった。
でも「出さない」といわれると、なんだか負けたような、引き下がれないような感じがして、ついつい「なんでですか?」と言ってしまう。こういう私は、催眠商法とかに行くと、絶対引っかかるタイプだ。

ちなみに、パニック障害を伴う場合には、パキシルのほうが、トレドミンより効果が上がるという説もあるそうだ。私はもともとトレドミンを使っていたので、そのままトレドミンを使った。だからパキシルというのはあまり知らないけど、初めの2,3週間を副作用と闘ってそして勝利すれば、効き目があがり始めるそうだ。トレドミンは初めの副作用が緩やかなのだそうだ。

「次は3週間後にしましょう」
「年末だからですか?」
「そうですね。今日はずいぶん待ってもらってね」
「いえ、今年もありがとうございました」
「良いお年をお迎えください」

ぺこり。診察は終わった。今年もありがとうございました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R