忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルバムに入れていい?

外科のM先生のところへ行った。

「クリスマスカード、ここに飾ってるで!!」
「おぉお!!」
診察室の机の上に飾っていてくれたので、M先生は本当に素敵だと思った。急性胃腸炎に3回なった話と、一昨日から胃が焼けそうだ、という話をした。

「よく噛んで食べなあかんで」
「はい。あ、スルメとか食べると、よく噛みますね」
「それは、方向がちゃうねん」

診察台に寝て。
「今は、そんなに張ったりしてる、という様子はないねんけど、痛いときは痛いねんな」
「うん、痛い」
「まぁ、リラックスして・・・」
「あんな(←お医者さんに向かって、あんなって。。。)」
「ん?」
「祖母の介護をしてて・・・」
「疲れが出たかな?」
「それもあんねんけど『そこまでやってくれって頼んでない』っていうか、『最低限の介護は頼んだけど、熱心にやってくれとは頼んでない。あんたが勝手にしたことやから、結果的にそれで体調崩そうが知らんわ』みたいに言われてな。他にも介護っていろいろ言われるねん、親戚とかから」
「そうやな。。。それ言った人と仲良くできるかどうか、考えなあかんな」
「ありがとうございます」

私は、主治医の先生の写真を撮らせてもらって、それをアルバムに入れたものを、お守りのようにしている。この習慣は最近はじめたものなので、全員の先生を撮ったわけじゃない。
「あの、一つお願いがあるんですけれど」
「なんですか?」
「T先生とS先生が、M先生の写真をほしいといっています。それで、撮らせてもらってもいいですか? (T先生、ここで名前を出してしまってごめんなさい。でも、S先生にはあやまらない)」
「はははは・・・ほんまかなぁ・・・?」
「ほんまですって、これ証拠」
アルバムを見せた。するとM先生はオオウケしていた。「T先生、なかなか良く映ってるな」とおっしゃっていた。

「はははははは」
「はははははは。撮らしてもらっていいでしょうか?」
「そんなん言われたら、顔まっかになるから、ちょっとまって」
でも、結局撮らせてくれた。やっぱりM先生は素敵だ。私は5年以上M先生を素敵だと思っていて、M先生が廊下を歩いているだけで、心の中でぎゃあぎゃあ騒いでいた。だから写真を撮らせてもらえて、うれしい。

「あ、ちょっとちっちゃく映ってしもた」
「いいよ、僕、でかいから大丈夫やろ」
「ははははは」
「ははははは」

「まぁ、胃腸の状態をよくするには、リラックスできる方法を見つけるといいな」
「護摩行とかですか?」
「護摩行・・・、それはちょっと方向がちゃうねん・・・」

「よいお年をお迎えください」
「ありがとうございます。M先生も良い年を迎えてください。次回、写真を焼いてきます」
「ははははは」

今日もありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R