忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体が抗議し始める

2009年3月8日、父方祖母の容態が悪いという連絡が入ります。

そして3月14日朝、父方祖母は天国へと旅立ちました。

通夜や葬儀の間に、喘息になってしまったら困るので、すぐに喘息の先生に気管支拡張剤をいただきに行きました。そして、仕事は急いで片付け、取引先への連絡も済ませてから、斎場へ向かいました。先の母方祖母のときの教訓から、今度は取引先にご迷惑とならないようにと、常に考えていました。

ただ斎場について親族控え室に入ろうとしたとき、私は大きく体のバランスを崩します。従姉妹が慌てて駆け寄ってくれますが「大丈夫、ごめん」と言っただけで、その出来事はそのまま忘れました。

その出来事を思い出したのは、それから4時間ほど経ったときのことです。通夜ぶるまいの席で「聴こえが悪いかも・・・」と気づいたのです。しかしこのときは、誰にも言わないでおこうと決めました。大事な葬儀の席で、そんな話をして家族や親戚、そして亡き祖母に迷惑をかけるべきではないと、そう思ったのです。

3月19日、葬儀の終わった翌々日から不正出血が起こり始めます。基礎体温表の波形を見ると、どうやら無排卵のままのようです。あぁ、せっかく良い方向に向かっていると、お医者さんに喜んでもらえたのに・・・。

でもT先生は落ち着いていました。このくらいなら、ホルモン剤を使って止血するようなものではないので、次の周期も自力で排卵が起こせるかどうかを観察しましょう、と励ましてくださいます。

3月29日、少なくとも3年ほどはおさまっていたはずの乳腺症が、いきなり再発します。乳腺症自体は良性の疾患ですが、乳汁(母乳)が溢れてしまっていることに気づかないままでいると、下着が汚れたり、(私の場合は)皮膚炎になったり、湯船を汚してしまったりします。

4月3日、外科でS先生に診察していただくことが決まっています。S先生に初めて会ったのは、乳腺症にかかったことがきっかけでした。

このたび、いきなり乳腺症が再発したことに驚きながらも「そんなにS先生を待ち兼ねていたのかな」と考えます。

不正出血、メニエール病の症状、そして乳腺症の再発というこの流れを見ると、もしかしたら「体が悲鳴とまでは言わないが、無茶を繰り返していた私への抗議の声を上げている」という状態だったのかもしれません。

4月7日、耳鼻科での聴力検査を受けます。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

葬儀

葬儀ですか・・・色々大変なことはあるかと思いますが、それに負けずに頑張って下さいね!

ありがとうございます。

葬儀屋さんへ。

コメントありがとうございます。
実は今日(2009年6月20日)、母方祖母の一年祭を済ませました。
月日のたつのはやいものです。

葬儀屋さんはご存知と思いますが、他の読者の方へ。
天理教では一周忌のことを一年祭といいます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R