忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「心配してたんや」

内科&皮膚科のH先生のところへ行った。

「こんばんは」
「はい、こんばんは。心配してたんや、どうなった?」
「おかげさまで、だいぶ動くようになりました」
「おぉ、良かった!」
「ありがとうございます」

良かった。良い報告ができて。

「で、お薬はどういう感じになったん?」
「昨日までで、ステロイドを飲み終わりました」
「もう、しゃべったりはできる?」
「はい。食べたりするのも、ほぼ大丈夫。ただ、飲み物とか、急いで飲もうとしたとき、ばしゃーんてかぶってしまうことがあるけど」
「うん。それも、段々なくなっていくと思うよ」
「ありがとうございます」

「写真あります」
「おぉ。これって症状がピークのとき?」
「自分では、ピークが過ぎて、ちょっと動き出したかなってときでしたね」
「27日ということは、発病から何日目?」
「16日の夜やったから、11日目ですね」
「うーん。やっぱり、麻痺のピークがくるまではそのくらい、かかるんやな」

「あと、舌を出したとき、まっすぐに出せないのが気になるからって、MRIを撮ってくれて」
「ほぉ!」
「で、脳は問題なかったです」
「それは良かった」

「で、他の必要なお薬は?」
「アレグラ」
「今、症状は……って、ステロイド飲んでたんやな」
「はい」
「それなら、喘息も、皮膚炎も治まってしまうのが当然なんで」
「はい、そうですね」

「今、ステロイドの吸入はどうしてる?」
「やめてるんですけど、あの、実は隣で建設工事が行われていて」
「あ、そっか」
「窓とか、開けないようにはしてるんですけど」
「もし、変だなと思ったら、早めに再開してな」
「はい」

今日はアレグラをいただいて帰宅する。ありがとうございました。

拍手[0回]

PR

( ..)φメモメモ

内科のH先生が、次のようにおっしゃった。
●昨日より今日のほうが、少し症状が強いように見える
(自分では、口を開けてと言われたときに、開けづらかったことが印象的だった)

●2週間くらいは症状が進むことがある。
(Y先生も同じことを言ってはった)

●それ以降になると回復してくることが多い。

なので、症状が強くなっても落ち着こう

Y先生が「治療頑張ってね(^ ^)」て言ってくれはった。
Y先生はメニエール病が再発したとき診てくれていた先生で、笑顔がステキ!
話していると気分が良くなってくる。

-----
「何か少し不完全なところがあるほうが、魔除けになる」
「日光東照宮だってそうだよ」
と励ましてもらった。
今の私は魔除け♪

拍手[0回]

必ず良くなる

内科&皮膚科のH先生のところへ行った。
口がちゃんと閉まらなくて、液体のもの(水、お茶、スープなど)が口から溢れてしまうので、口角炎になったことを話した。

先生はメチコバールを1週間分処方してくださった。
「仮に、万が一にもこのまま症状が進んだとしても、必ず良くなるから」
と言ってくださった。

薬局の先生のところへ行った。
「ヘルペスどうですか……って顔、まだ赤いね」
「はい。今日のメチコバールも、顔のしびれがとれるようにって頂いたんですよ」
「そうですか。バルトレックス、あと1日ありますね。飲みきってくださいね」

ありがとうございました。ぺこり。

あと、カイロで顔を温めるととっても楽になることに気付いた。でも顔にカイロを貼りつけるわけにはいかない点が面倒だ。

拍手[0回]

( ..)φメモメモ

顔、いたーい。

痛いわっ!

目と耳がチクチクする。

―――
あーっ、なんかイライライライラする!

嫌で嫌で仕方ない。
何が嫌なんかわからんけれど、嫌!
もう寝たい。。。

拍手[0回]

あなたはデカすぎるのです。

バルトレックスは他の薬に比べてデカい!



で、↓は飲みにくい場合の対処法になりえるのだろうか?

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R