忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「主役のいない祝いの会」は変だ。

婦人科のT先生のところへ行……く前に。
13時を過ぎたら合否が分かるので、ボートスクールに電話する。

「合格されていますよ。おめでとうございます」
「あ、ありがとうございます!」
この後の流れなどを教えてもらった。

改めて、T先生のところへ行く。

「こんにちは」
「はい、こんにちは」
「さっき、合格発表やったんです」
「ほぉ、どうやった?」
「おかげさまで合格できました!」
「良かったな」
「ありがとうございます」

基礎体温表を見せる。

「え? ちょっと、これってどういうこと?」
「自分でも、本当に分からないんですよ」
「なんで、体温が下がってるのに、月経が起こってない?」
「先生が分からないこと、私に分からないですよ(笑)」
「排卵の日も……痛みがものすごい強かったのは、こっちで?」
「はい」
「体温がより下がっているのは、こっち?」
「はい」
「どう判断したら(笑)?」
「ややこしくてすみません」

「で、他に変わったことは?」
「内視鏡をしてもらいました」
「ほぉ」

写真を見せる。

「これは、腸?」
「いえ、胃です」
「胃の粘膜って、こんなんやったっけ? この写真、渡してくれたん?」
「画面をとらせてもらって、自分がプリントしてきました」
「情報開示の時代やなぁ(笑)。で、何て書いてあるの?」
「これまで通り、鳥肌胃炎とか」
「鳥肌胃炎って何?」
「あの、私はピロリ菌の除菌ができなかったので」
「えぇ、この写真のような状態を鳥肌胃炎っていうの?」
「そう言うんやって」
「へぇええ。聞き慣れないなぁ」

「で、P先生が血液検査をしてくれて」
「ほぉ」
「何も異常値は出てないとのことで」
「ほぉ」
「で、1つくらい異常値出てもよさそうなもんやのにって言われました(笑)」
「ははははは(笑)」

「あの、P先生に報告できるのが、だいぶ先になってしまうんです」
「あぁ。そうやな。一応、速報という形で僕、伝えとこうか?」
「え、お願いできますか? 必ず自分でもちゃんと」
「うん、いいよ」
「P先生には色々教えてもらったんです。でも、初めから何もかもP先生に聞くのではなくて『ここまでは、自分でちゃんとやってきました!』って言えないといけない、って思って」
「うん。P先生に会ってから、逞しくなったよなぁ」
「そうかな(笑)?」
「うん。実際に海に行ってみて、刺激を受けた部分は大きいよな?」
「はい! あの時、行ってなかったら、手の届かない世界やと決めてしまってたかもしれませんね」
「そこで『行ってみよう』というところから、逞しくなってたのかもしれへんなぁ」

「あ!」
「ん?」
「あの、S先生とM先生から伝言あります」
「おぉ……」
「放っておくと忘年会の季節だとかなんだとかになるから、そろそろ私の免許取得を祝っておいてください」
「なんでやねん(笑)! それは変やろ?」
「え、頑張ったのに祝ってくれないの?」
「いや、主役のいてない祝いの会って変やろ?」
「そういう理由で、集まればいいかなって。あ、でも、免許が取れたら一緒に海に行こうっていう約束はしてるんですけど」
「うん」
「まぁでも、私の操舵がまだまだで、すぐに人を乗せられるレベルではないので」
「うん」
「だから、まずは祝いの会をして、3人で愛し合ってください」
「会いはするけど、愛し合いません」

今日はカバサール、ロペミンをいただいて帰宅する。ありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

( ..)φ_もはやこれは、愛。

明日はT先生の診察だから、基礎体温表をちゃんとコピーしておく。

毎月、毎月、必ずT先生に渡す。
そのために、毎日、毎日、メモを取る。

もはやこれは、愛。

拍手[0回]

呼吸するのと同じように

婦人科のT先生のところへいった。

「こんにちは」
「はい、こんにちは。排卵はどうやった?」
「あった」
「そうじゃなくて、痛みは?」
「あ(笑)」
「そんなに強くなかったか?」
「実は強かった」
「がくっ!」
「が、がく?」

基礎体温表を渡す。

「排卵の日が読み取りづらいな」
「そうですね」
「しかも、月経もこれ、ややこしいな?」
「まぁ、そうですね」

「で……体重も減ってる?」
「47キロ前後で、推移してる感じです」
「それは、今はPさんが診てくれてるんかな?」
「はい。10月になったら血液検査です!」
「それなら、今のところはP先生にお任せできるな」

「P先生は元気ですか?」
「うん。元気に怒ってるよ」
「誰に?」
「誰というより……(説明)。ハードの面でもソフトの面でも、P先生がもっと実力を発揮できる場所やったらいいのにと思う」
「P先生のこと愛してる?」
「別にしてないから(笑)」
「今の流れで『うん』って言ってくれると思ったのに!」
「はははは」

「次回やけど」
「はい」
「ん? 16日って何? あ、P先生か」
「はい、あ!」
「ん?」
「18日が修了審査なんです」
「ほぉ」
「で、あの、将来も含めて使えるウェットスーツを作りたいけど、今の体型では作れないので」
「……なんで?」
「だって、どうせ元に戻るのが分かってるから、着られなくなるし」
「……まぁ、(次の言葉を)続けて」
「で、大きいのを作ると、皮膚とスーツの間に水がいっぱい入るので、保温効果がなくて意味がなくなります」
「とりあえず、元に戻るという前提なんや?」
「はい。原因が分かるかもしれないし、元に戻るかと思っています」
「……そこは、P先生の検査次第やけど」

「あ!」
「ん?」
「誕生日おめでとうって書いて!」
「あぁ、そんな時期か。次回は……、あぁ、過ぎてしまうな。23日やから、P先生の日とずれるけど、いい?」
「はい、私は大丈夫です」

ノートを渡す。

「P先生には、な」
「はい」
「これからますます、教えて欲しいこととか出てくると思うねん」
「はい」
「それを、悩みすぎずに、呼吸するのと同じように、自然に、気軽に言えるようにしていかんといけない」
「はい」
「『考えてから言わないと、言えない』っていうんやったら、これまでの色々な流れは何のためにあったん、ってことになるから」
「はい」
「だから、まずウェットスーツの話でもいいから、ぽんと言えるようになったほうがいい」
「あの、P先生と色々な話を始めたとき、他のことで自分の価値を低く見てしまうようなことがあった分だけ、P先生という話ができる人が現れて、喜んでしまってるんじゃないかっていう、自分に対する不安があって」
「うん、それは事情として分かるけど。初めはそうやったとしても、今から不安にならんでいいやん」
「はい」

「ノート、書けた! S先生とP先生にも見せてな」



「はい! え? これどういう意味(笑)?」
「いや、人生相談では役に立てんことも多いからな」
「そんな、いつも、ありがたいです」
「飲み会、やりたいなぁ」
「S先生が『都合のいい日とかを連絡してくれたら、M先生に段取りしてもらう』って」
「S先生に『そろそろ動きましょうか』って伝えといて(笑)」

今日はカバサール、ボルタレンSRをいただいて帰宅する。ありがとうございました。

拍手[0回]

(T_T)_インクが

明日はT先生に基礎体温表のコピーを渡さないといけないのに、プリンタのインクがない(T_T)
幸いFAXのインクリボンは残っている。

ノートを見直してみたけど、なぜ痩せるのか本当にわからない。
食事だって、品目数を多くするように心がけてる。
友達と食事をするときは、別に自分だけが残すとか、食べるスピードが遅いとかそんなことはないし。

1日に2,3回は庭に出て土を触ったり、掃除をしたりするよう心がけているし。

明日までに、急に体重を戻す方法なんてない、よね?

拍手[0回]

( ..)φ

軽い下腹の痛みと出血。
こんなことは久しぶりだなぁ。

でも、変な痛み方とかじゃないから、一晩寝たら治るパターンだろう。
今日は早めに寝て、明日は早めに起きれば家事も仕事も、予定通りできる。

このところ、体の痛みが続いていたために、腰やお腹周りの筋肉を動かし、鍛えることができなかった。
だから、何かあったときの下腹部・腰周りの痛みが強く感じられる悪循環のような気がする。

気をつけないと、せっかく実現させようとしている夢が、この手からこぼれてしまう。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R