忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10円が足らんために、一万円札を出さんとあかんとき

精神科の先生のところへ行った。今日は生協の荷物が来るのが少し遅かったので、普段より少し遅い時間だった。だからかもしれないが、待合室も随分すいていて、すぐ呼んでもらえた。

「こんにちは」
「こんにちは。体調はどうなりましたか?」
「先週、電話のときよりは、随分よくなりました」

電話のとき → http://www.mypress.jp/v2_writers/fuyuu/story/?story_id=1813203

「H先生(内科、精神科の先生と友だち)には、薬はどうしたのかな?」
「H先生は『前回見たときは、しんどそうで、どうしようかと思ったけど、今みた感じでは大丈夫そうやから、薬飲まずにいってみようか』って」
「ほぉ、まぁ、今日も大丈夫そうですね」

「H先生が想定されてた薬が、もし、セディールとかそういう系統やと、乱暴な言い方をすれば、精神科で出す薬を薄めたようなものになるかもしれませんね。γ-オリザノールとかもあるけど、まぁ、それはうちではあまり出さないか・・・。大丈夫そうですね」
「はい」
「いつもの眠剤だけにするよ」
「はい」

「家の用事のことは、どうするの」
「いきなり、『100%もう駄目だ』ってなる前に言って欲しいとは言われています」
「そのほうが、お互いのためにいいでしょう」
「はい」

診察を終わって、薬をもらって会計をする。
「ふゆうちゃん、1660円」
「今日、丁度あんねん!!」
「丁度あんの。丁度出してもらったら助かるわ」
「でもな、10円足らんとか、よくあるよな」
「あるある。10円が足らんために、一万円札を出さんとあかんときあるよなぁ」
「あるある。めっちゃ悔しいねん!!」

今日もありがとうございました。ぺこり。リスミー、ハルシオンを頂いて帰った。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R