忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

( ..)φ_受診

精神科のN先生のところ。
・息切れのためレントゲンを撮ってもらったこと
・有酸素運動のこと
・大学の試験があること
・実家のこと
・ウエディングドレスのこと

皮膚科のH先生のところ。
・両手とかアンテベートを塗っていたところはだいぶキレイになったこと
・レントゲンのこと
・胸部の聴診で変な音はしないということ
・大学の授業と試験のこと
・海のイベントへ行くこと

拍手[0回]

PR

○○万円あれば

精神科のN先生のところへ行った。

「おはようございます」
「はい、おはようございます」

手紙を渡す。

「……まず、大学院というのは、どこの大学院?」
「そのまま、放送大学の」
「え、大学院があるんですか?」
「はい」
「……これは、もう体力と、時間と、お金の兼ね合いということになりますね」
「はい。あの、大学院に進学という形をとるなら、いつかは修了を目指さないとメリットがないと思っていて」
「はい」
「大学院にも選科履修生といった制度はあるんですが、今の時点でそれを選ぶとしても、長い目で見て修了までいけるのかは、考えないといけないと思います。それに初めて勉強することのほうが多いから、こんなんで進学してついていけるのかなっていう気持ちもあるし」
「まぁ、頑張ってください」
「ありがとうございます」

「今回は、調子が良かったのですね」
「はい、おかげさまで」
「それでは、お薬はいつも通りでいけますか?」
「7000万円とかあれば嬉しいですが」
「7000万円は手元にないんでね」
「ないんですか?」
「○○万円くらいしか……」
「え、そんなに?」
「何があるか、わかりませんからね」
「うわぁ。○○万円あれば大学院の学費をすべて賄えます」
「まぁ、そのうち用意しておきます」

今日もありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

( ..)φ_明日話すこと

明日はN先生の診察なので、手紙を書いた。

先週、幹事をした集まりのことや、まだ先のことだけれど、学籍をどうするか(今と同じ状態を続けるか、大学院進学のことを考えるか)など、どちらかというと楽しみな話を書くことができた。

拍手[0回]

なんか盗みに

精神科のN先生のところへ行った。

「先生、今回は日程を変えて頂きすみませんでした。手紙も書いてくることができなくて」
「いえ、いいんですよ。どんな調子ですか?」
「まず外科でエコーをしていただいて、特に悪性の何かが映っているということは、なかったそうです」
「はい」
「それで、カバサールの量を増やしてもらえるかもしれないのです」
「……カバサールというのは、どこかで聞いたことがあるんですけれど……」

辞典みたいなのを開く。

「あぁ、もとはパーキンソン病のお薬ですね」
「はい。あの、私は週1回飲んでいるのですが、その飲み方でも副作用の発現率が、他のお薬に比べると高い数値ですよね」
「はい」
「そしてパーキンソン病の方はもっとたくさん服用しなければいけないのですよね?」
「はい」
「それだけ副作用のリスクがあってでも、お薬を服用するほうがいいということは、パーキンソン病の方は病気そのものの症状がとてもおつらいということですよね」
「そうですね。今は良いお薬も出ていますので、合うお薬が見つかるかどうかが、決め手になるようですね」

「あの、S先生が地図を描いてくれました!」
「ほぉ。。。」
「この辺が○○センターとか○○会館とかで」
「あぁあぁ、この辺になるんですね」
「はい」
「では、なんか盗みに行きましょうか?」
「盗まれるようなものは、あまりないです。家という筐体は盗めないですしね」
「夜道とかは、気をつけてくださいね」
「はい!」

「さて、今回は少し日程が変わりましたが、このまま2週間後に来ますか? それとも前の曜日に戻しますか?」
「あの、実は次回も金曜日に来られないので、今日の2週間後がいいです」
「そうですか。ではお薬もいつも通りで大丈夫ですか?」
「当面は大丈夫です。もし、1000万円とかがもらえるなら、そりゃあ嬉しいですが」
「今度、あるときにあげます。今、手元にないんでね」
「あるときは、くれるんですね?」
「いつ、あるかは、わかりませんよ」
ぐはっ!

今日は、リスミー、ハルシオン、デパスをいただいて帰宅する。ありがとうございました。

拍手[0回]

そ、それを言われると……。

精神科のN先生のところへ行った。

「こんにちは」
「はい、こんにちは」

手紙を渡す。

「……まず、H先生に診て頂いた風邪のことは、もう解決していますか?」
「はい」
「では、腹痛と出血が続くというのは、これは婦人科系のことですか?」
「はい」
「卵巣の痛みというのは、分かるものですか?」
「え?」
「腸の痛みと、区別ができますか?」
「ま、まぁ、あの、もう10年以上も卵巣や子宮の痛みとは付き合っていますから。ただ、私の場合、卵巣や子宮が痛むときは、腸の具合も悪くなることは多いです」
「そうですか。近くに在る臓器ですからね」
「はい」

「そして、循環器も治療していると」
「はい、あ!」
「はい?」
「前、すごい良かったんですよ」



「……血圧はいいけど、脈拍はこれで『いい』んですか?」
「あの、かつては100とか、120とか出ていたんで」
「ほぉ」
「この日は、病院についてすぐ計ってるけど、脈拍も血圧もわりと落ち着いてたから」
「そうですか。良かったですね」
「それで、循環器の先生が色々お話してくださるので、楽しいです」
「そうですか」

「で、大学の通信指導というものがあると」
「はい。あの、多くの大学の授業は90分だけど」
「はい」
「放送大学は45分なんですけど、収録されたものなので、けっこうきついです」
「え、どういうこと?」
「90分の授業だと、ちょっと息を抜ける瞬間とかあるじゃないですか。講義してる先生のほうも、緩急というかつけてくれるし」
「はい」
「でも、45分にまとめて収録されたものは、息を着く瞬間というものがないので」
「あぁあ」
「私たちはどうしても、仕事の都合があるから、まとめて聞いたりするんですけれど。そうすると
着いていくので精いっぱいになって」
「まぁ、頑張ってください。線型代数などは、既に大学を出られてるんだから大丈夫でしょう」
「そ、それを言われると……。私は応用解析なんで、代数幾何は結構駄目だったんです。。。」

今日はリスミー、ハルシオン、デパスをいただいて帰宅する。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R